Blog トップアルバムマップサイトマップ整体倶楽部 ホームページ

2009年11月28日

生物兵器投入!

前回のブログの続きで~す!

せっかくの久々の砂辺海辺のアウトドアの食事に失敗

パー工事中、シュノーケルダイバーが多くパーキング駐車スペースが満車!

さらに、せっかく食べ始めようとした矢先、あしあとピンク猫に襲撃という事態に!

♪ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャーあしあと黒あしあとピンク

【前回ブログ “プチドライブ”海辺で食事のつもりが!?参照!】



結局o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしてただけかぁ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


そうして北谷町美浜のPET BOX 北谷店に到着!

生物兵器投入!


整体倶楽部のアクアリウムが大変なことになりつつあるので

コケの発生と大量のスネイル(小型の貝)の発生が起こっています!(T▽T)尸~~SOS!!

助っ人を求めて・・・生物兵器と呼んでます(笑)('ー') フフ

PET BOX 北谷店・・・アクアコーナーへと!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ汗ヘルプ

居ました助っ人!∑(・o・;) アッ

助っ人生物兵器購入!整体いや、生体なので早めに帰ることに車ぶーんぶーん

生物兵器こちらです!

生物兵器投入!

コケ取りの達人!ヤマトヌマエビ参上


生物兵器投入!

水槽内に発生するスネイル(貝)を退治するハンター!アベニーパフィー(淡水フグ)

生物兵器投入!

プラ容器に移し、水あわせということをします。

水にはph(ペーハー)があり、(大まかに酸性~中性~アルカリ性です!)

急激な変化はNGなんです!

phショックというものが起こり生き物が死んでしまいます!

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

生物兵器投入!

水槽から小さなホースで水を引き込み!


生物兵器投入!

点滴の要領で水を垂らし入れますタラ~

生物兵器投入!

1時間ほどして完了!(水が増えました)


生物兵器投入!

それから水槽に生物兵器“ヤマトヌマエビ”投入!(笑)


生物兵器投入!

さらに小さなハンター“アベニーパフィー”投入!


生物兵器投入!

これで整体倶楽部のアクアリウムに平和が訪れる?(笑)

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


さあ、おやつの三月グァーシー(三月菓子)でも食べよ~う♪



生物兵器投入!

マルヒサてんぷらさんのです!私はコーヒーブラック&ミルクと一緒に頂きました♪

ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

「素朴な、なつかしい味ですぅ」うちのおばーもよく作っていたなぁ・・・




◆◆ 最近の記事! ★せいたいclub★ ◆◆
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(趣味)の記事

Posted by か~じゅう at 13:59│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
こんばんは。

NGでしたか。。。すいません

では、
淡水フグって売っているんですね。
かわいいし、水槽にもいいならすごくいいですね~

これから水槽で元気に泳いでくれたらいいですね
(^。^)y-.。o○
Posted by ☆テーピングアドバイザーの松田です。 at 2009年11月28日 21:02
松田さんコメントありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

この淡水フグ、小さくてカワイイので人気がありますよ(*^^)

でも・・・

めちゃくちゃ獰猛な貝のハンターですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2009年11月30日 10:48

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。